2013年7月23日火曜日

ファイブスター選抜戦!水風戦 いわき21世紀の森公園大会!!


好天にめぐまれた7月20日、3回目の水風船大会として「水風戦 いわき21世紀の森公園大会」が開催されました!

トップの写真は毎回恒例の開会の儀式で参加者全員で水風船を一斉に真上に上げます。
すると2枚目のように落ちてきた水風船が割れていきなりびしゃびしゃになるのです。






水風戦専属MCのジョンソンの実況も舌好調!!

トーナメント戦で優勝を争います!

水風戦とは?

http://japan-ma.com/cup/vol2/ruru.html

5人一組のチーム対抗戦で、時間内に相手チームのシャチを略奪した時点、または水風船により相手チーム全員を濡らした時点で勝利というルール。

水風船が体に当たってもはねかえって体で割れなければセーフになったり、敵陣地に同時に3人以上入ってしまうと入った時点で負けの判定になるなど高度な戦略が必要な試合となります。

審判も最低5名で運営され、当たりの判定やラインオーバーなどしっかりジャッジされます。

参加するためには事前エントリーが必要なのですが、当日様子を見て参加したいという問い合わせもあり、全国的に流行る予感がひしひしと感じます。

今年は8月、10月にも開催が予定されているなどの情報もありますので、HPやFacebookなど要チェックとなります。

HP⇒ http://japan-ma.com/cup/vol2/index.html

Facebookページ⇒ https://www.facebook.com/Japan.Mizufusen.Association

さて優勝の行方はどうだったのでしょうか。公式発表を待ちたいと思います。








































Disqus for FKP Online